スタッフインタビュー
お姉さんやお母さんの気分で、真剣にエーススタッフさんと向き合っています!
派遣先の会社について、何ひとつ隠しません。とことん説明します。それが一番の誠意だと思っているから。
当社の良さは、派遣スタッフさんの立場に立ったキメの細かい応対です。当社には、決まった研修というものはありません。その代わり、派遣スタッフさんには、派遣先のことを詳細に説明しています。どんな会社なのか?仕事の内容は?地元での評価は?スタッフの年齢は?職場の雰囲気は?休憩時間、休憩所は?喫煙所は?もう、とことん(笑)!初めての会社でも、頭の中にくっきりイメージできるぐらいに説明します。
もちろん、興味を持ってもらえれば職場見学をして、実際に自分の目で確かめて頂きます。そこで改めて、派遣先の社員さんに詳しい説明をして頂くし、入社すれば今度は先輩が1週間程度マンツーマンで指導してくれます。入社した時には、もう何年も勤めているように職場で迷うことはありませんよ。
時には真剣に叱ることもあります!でも、その方を本気で思ってのことなので、逆に信頼が深まります。
フォローは、初日、3日目、1週間~というように定期的に行っています。でも大切なのは対処療法的なフォローよりも心のケア。常にテンションを上げられるように見守っています。
具体的には、頻繁に電話して、その日の様子をお聞きするようにしています。嬉しかったこと、辛かったこと、要望や悩みなど何でも…。
対応も機械的ではなく、相手に合わせて丁寧にしているんですよ。話を聞いてあげるとヤル気の出る方、アドバイスや励ましでヤル気になってくれる方…。時には真剣に叱ることもあります。その方を本気で思ってのことなので、叱られると逆にヤル気を出してくれることが多いんです。もう、お姉さんやお母さんの気分ですね(笑)。でもスタッフさんに真剣に向き合っているから、みんな安心してくれるし、また定着率の高さにもつながっていると思います。
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